『10月12日の練習』
この日は木曜日+運動会や学校行事などで、参加メンバーはいつもより少なめでした。
先生が体調を崩されお休みということで、前半は個人&パート中心の練習でした。
最近は暑いなーと思ったら急に寒くなったりで、本当に体調を崩しやすいですよね。
メンバーやお子さんの中にも体調不良の方がチラホラと…みなさまお大事にしてください。

それぞれ集中して個人&パート練習をしたあとは、全曲を通して合奏をしました。
自分のパートの人数が少なかったので、個人的に色々とボロがバレまくりで変な汗をかきつつ吹いていました。
いや~それにしても、全曲通しは疲れました!体力がー!
ユーロビートの最後の音まで、魂が抜けていかないように気をつけようと思いました。。。

これからは演出の練習も入ってくるので、どんな感じになっていくのかワクワクします♪
たくさんの子供たちに笑顔を届けられるように、楽しく練習していきたいと思います♡
Tb.T
【2017/10/16 00:13】 ママブラス♪スマイル練習日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『10月2日の練習』
大変遅くなりましたm(_ _)m

スケール
B-dur
Des-dur
Ges-dur
スケールは上手くいっても
アルペジオは運指が迷いました(笑)


あと、何の曲を練習したのか…
忘れちゃいました…
ごめんなさい(>_<。)

すぐに書かないと
忘れてしまうお年頃…


あっ、
ユーロビートディズニーはやりました。

久しぶりの
旗を振りながらや
手の振りをしながらの演奏は
少し大変でしたが(笑)


本番が近づいてますね。
フェスティバルには
私は出れませんが
出られるみなさん、頑張って下さい?


Tp. J

【2017/10/14 22:16】 ママブラス♪スマイル練習日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『9月25日の練習』

涼しくなってきたけれど、まだまだ日中は暑いですね。今日は良いお天気でした。
音出しでは、新たに配布されたDes durとb mollをやりました。慣れた音階も単調になるとこんな感じになるんだと不思議な感じです。
合奏では
★レイルロードファンタジー
★運動会
★アンパンマン
そしてフェスティバルの曲目の
★やってみよう
★RAIN
です。
SEKAI NO OWARIさんのRAINは「メアリと魔女の花」の主題歌なんですねー。初見で苦戦したけど、かろやかで可愛らしい曲でした。吹けるようになったら楽しそう♪
幼稚園の訪問演奏の工作も始まって、演出も楽しみです。

Cl S








【2017/09/25 17:39】 ママブラス♪スマイル練習日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『9月21日の練習』
今週は月曜日が祝日だったので、木曜日での練習です。イレギュラーな曜日だからかメンバーもちょっとしたアンサンブル程度の人数でした。

練習の方はいつも通りB durで音出しをした後に、今日は新しいスケールDesとGesもやりました。
フラットがたくさんです(^_^;)

その後 「運動会コレクション」をサラリとやり、人数も少ないので練習曲以外をやろうという事に。
ちょうど原譜があった「上を向いて歩こうin swing」をやりました。
私は初見で吹くのが苦手でいつも半分聴いてしまってるのですが(;´Д`A 皆さん流石です!人数少ないにも関わらずしっかり曲が出来ていました。色々なパートのソロが多い曲でした。Tpソロ吹けず ごめんなさいm(_ _)m

最後にフェスティバルで吹く「やってみよう」もやりました。
何だかんだで本番まで練習があと5回ほどだそうです。色々な演出もあるので、一日一日の練習をしっかりと頑張っていきたいです!

Tp h
【2017/09/23 10:51】 ママブラス♪スマイル練習日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『9月11日』
投稿が大変遅くなり申し訳ありません_(._.)_

この日は基礎合奏を軽くやってから

1.運動会セレクションを重点的に練習しました。

それから

2.レイルロード・ファンタジー
3.ユーロビート・ディズニー・メドレー

を通しました。

個人的な話をしますと…久々にママブラスの練習に参加しました。楽譜ファイルを忘れずに持参したつもりが今やってる曲は別のファイルにまとめて抜いてあり全曲楽譜を忘れました(^^;

スタッフの方は毎回大荷物で原譜を持参して下さってるそうでパート譜を貸して頂き助かりました!いつもいつもありがとうございます(*^-^)

Ob.M

【2017/09/20 16:36】 ママブラス♪スマイル練習日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ